上品に装うならチェーン選びに注目、失敗しないネックレスの選び方

Pocket

ネックレスを選ぶ時に、トップのデザインや大きさで選ぶ女性が割と多く、チェーンの太さにまで気が回らない方が意外に多いんです。

どれだけ素敵なデザインのペンダントがついていても、チェーンの太さや長さが合わないと「まったく似合わない」なんてことに!

上品なコーディネートを完成させて、80%~90%の女性が似合うチェーンの長さ・太さというものが存在するんです。

100%といえないのは残念ですが、あなたのきれい度をアップさせて、上品に装うネックレスの選び方をご紹介いたします。

ネックレスを選ぶ時は、チェーンの太さに注意

上品に装うならチェーン選びに注目、失敗しないネックレスの選び方

ジュエリーキャッスルでは、オンラインショップで販売しているお手頃価格のジュエリーのほかにも、直接ご連絡をいただいてご利用いただく、割とお高めのジュエリーから掘り出し物なども多く扱っており、オーダー生産も良くご利用をいただいております。

その中で、一定数良くお会いするお客様がいらっしゃるんですが、体系に合わない華奢なチェーンや、太すぎるチェーンを選ぶ方が割と多いのに驚かされます。

長いお付き合いなのでその方々には「似合いません、この太さにしましょう」とはっきり申し上げるのですが、オンラインストではお客様のお顔や体形等を直接目にすることができないので、悩ましいところではあります。

しかし、そんな私の経験の中で比較的どんなタイプ(体形・顔の形・首の長さや太さ)の女性にでも会うネックレスチェーンの太さを見つけました!

それが、「ヴェネチアンチェーンなら0.85mm~0.9mm」「アズキチェーンなら1mm~1.1mm」この太さのチェーンは、8割~9割弱の女性をほぼカバーできる太さなんです。

ただし、すごく痩せ型の女性や、すごくぽっちゃりな女性には微妙にNG、、、、

細くて華奢なチェーンは確かに似合う人がつければ似合います、雑誌モデルさんや芸能人が身に着ける細くて華奢なジュエリーにあこがれるのもわかります、しかしそれがあなたに似合うとは限りません。

あなたを一層輝かせるには、ご自身に合ったチェーンの太さを選ぶことがとても大事ですので、ぜひご参考下さい。

EVER BRILLIANCEブランドのネックレスでは、80%~90%の女性に似合うチェーンの太さを採用しておりますので、あなたのキレイを上げるアイテムとして最適です。

※一部K18やプラチナ素材のネックレスはオプション対応となっております。

K18ネックレス
アズキチェーン約1.1mm
ALLDE K18 YG 都会的なデザインのヒネリバーネックレス
馬蹄ネックレス
ベネチアンチェーン0.9mm
EVER BRILLIANCE 馬蹄ネックレス

チェーンの長さは調整できるものが良い

上品に装うならチェーン選びに注目、失敗しないネックレスの選び方

チェーンの長さによってペンダントが止まる位置によっても、痩せて見えたりぽっちゃりに見えたり、顔小さく見えたりする効果がございます。

短めのチェーンでトップはデコルテに輝かせたい!ぽっちゃりの女性がこれをやってしまったらNGです、余計にぽっちゃり感が増して見えます。

チェーンの長さも太さ同様に、ご自身に合った長さというものがあるので、購入時には長さの調整できるチェーンを選ぶことが大事です。

できればスライドアジャスターのついた全長45cmや50cmのチェーンを、予算に制限のある場合でも全長45cmで2段階や3段階で調整のできる物が望ましいです。

身に着け方のアドバイスといたしましては、首の短い方や、丸顔のぽっちゃりさんは若干短めにチェーンの長さを調整して、顔の下にV字のラインができるように装着することでシャープな印象になり、小顔効果がございます。

太めの首の女性や首が長めの方は、長めのシルエットで縦のラインを強調させるとすっきりとした印象になります。

相性の良い長さのネックレスを身に着けることで、全体のバランスが良くなり、オシャレ度をアップさせることができるので、鏡の前でご自身が一番美しく映える長さを探してみてくださいね。

ネックレスは素材も重要!金属アレルギーにも注意

上品に装うならチェーン選びに注目、失敗しないネックレスの選び方
EVER BRILLIANCE ベゼルネックレスより

以前も別の記事で紹介いたしておりますが、素材選びで失敗するケースが多々あります。

せっかく素敵なネックレスを購入したのに、金属アレルギーになってしまったりしたらそれこそ気分までダダ下がり、、

金属アレルギーの起こり方と予防法

ピアスの記事ですが、アレルギーに安心な素材について書いてます

ネックレス選びにはデザインやチェーンの長さ、太さも重要ですが、素材を選ぶこともとても大事です。

上質で一生使えるプラチナやゴールド素材、コスパが良く高級感のある装いを楽しめるシルバー製のジュエリーを選ぶのが、安心で上品な装いを完成させるにはベターといえるでしょう。

素材の持つ高級感や安心感のあるジュエリーを選んで、素敵なジュエリーコーデをお楽しみくださいね。

肌の色に合わせてネックレスを選びましょう

上品に装うならチェーン選びに注目、失敗しないネックレスの選び方

肌の色によっても似合うネックレスのカラーが異なってまいります。

一般的に日本人の黄色味がかった肌にはイエローゴールドが似合うといわれておりますが、今時女性は様々なタイプの肌の色の女性が多くなっております。

女性のパーソナルカラーを知ってプレゼントに役立てる3つのポイント!

女性に似合うジュエリーカラーの選び方【ブルベとイエベ】

肌色やパーソナルカラーを意識してジュエリーを選ぶことも、全体の印象を引き締めて魅力をアップさせる秘訣です。

本当に自分にあったネックレスを選びましょう

ネックレスを選ぶ時、なんとなくかわいいとかお買い得だからとかで、ついつい買ってしまうことってあると思いますが、そんな時こそ「ちょっと待った」

特にネットなどで購入するときには素敵に見えてしまいがちですが、本当に自分に合うネックレスなのかどうかをよく考えてご自身にベストなネックレスをお選びください。

ぜひ今回の選び方を参考にしていただいて、自分にぴったりのネックレスに巡り合ってくださいね。

プレゼントにネックレスをお探しならこちらがおすすめ

予算10000円で探す、30代女性のプレゼントに贈る ネックレス7選

誕生日プレゼント 30代の彼女(妻)におすすめのネックレス10選

20代からの一粒ダイヤ、失敗しないネックレス選びに

Pocket

上品に装うならチェーン選びに注目、失敗しないネックレスの選び方
最新情報をチェックしよう!