1.ハイジュエリーと同等の品質の追求

素材がシルバーである場合は、金属の特性から限界はありますが、 特にシルバー素材のジュエリーに関しては多くのお店がコストが安い、プレス型を使用して量産する方式をとっておりますが、 これだと女性らしいジュエリーの繊細さって出し切れず、安っぽい感じとかアクセサリー感が出てしまうんです。

コストはかかりますが、当店のジュエリー製造は全て熟練した職人による一つ一つを手作業で完成させていく方式、 シルバーのジュエリーからプラチナのジュエリーまで全て、ハイジュエリーを作る工程を経て作られております。

ざっくりいうと CAD(デザイン)→ゴム型作り→ワックス→鋳造→仕上 何のことかわからない方もいらっしゃるかと思いますが、 繊細な造形が可能な「キャスト製法」といわれる、高級なジュエリーや有名なハイブランドと同じく、 ちゃんとしたこだわりのあるジュエリーの作り方にこだわっているということです。

これは手間とコストはかかりますが、当店がこの先も一番こだわっていきたい、 高級感があって品質の高いジュエリーを作り続けるという点で一番重要なポイントです。

2.見た目の本物感

身に着けた時に、自身で鏡で見ても、ほかの人に見られたときに「素敵!」と思われるジュエリーを身に着けたいとおもいますよね?

つまりそれって「本物感」があるかどうかだと思います、 高いジュエリーが本物で安いジュエリーは偽物という分け方はあまり好きではないのですが、ようするに「高見えするかどうか

1万円のネックレスや指輪等が10万円以上のジュエリーに見える、 「高そう」「それどこで買ったの?」なんて聞かれると、絶対に嬉しいんです。

そんなジュエリーを提供するためにも、前述した品質や製法の追及に加えて、 素材にもこだわってジュエリーを作り続けるというのが2つ目のこだわりです。

3.全ての女性が身に着けられる美しいジュエリーを

なぜ「すべての女性が」というと、若干おこがましいのですが、品質のほかに重要な点「金属アレルギー対策」だと思っております。

せっかくの素敵なジュエリーも、着けたらかぶれてしまったなんてことがあるとあがった気分もダダ下がりですよね。

当店では、まず金属アレルギーの起こりやすい金属は全て排除して、 現状でも年に約20000件中に1-2件はアレルギーが出てしまったなんて事例もありますが、 当初に比べると大分改善できていると思う次第です。

ここについては、更なる研究(外部の力も借りて)を重ねて、だれがつけても安心できる素敵なジュエリー作りを目指してまいります。

4.輝きへのこだわり

当店がジュエリーにつけるストーンで最もこだわっているのは「ジルコニア」です。

ダイヤモンドは自然の物なので、高いお金を出せばいくらでも良い物は手に入りますが、 人工石であるジルコニアは精製する工場や、カットした人によってすごく差が出るんです。

それでいて仕入れ価格はそれほど前後がないので、当初一番きれいに輝くジルコニアを探すのが一番大変でした。

現在では、当店独自のカット「EVER BRILLIANCEカットジルコニア」、 他にも「Ideal Brilliance Cutジルコニア」の2本を柱として、 限りなくダイヤモンドに近い輝きを実現できております。

通常のジルコニアと「スワロフスキージルコニア」や「Ideal Brilliance Cutのジルコニア」の違いはこちらをごらんください。

Step 1

商品をカートに入れる

add_shopping_cart

お気に入りの商品を
カートに入れます。

Step 2

レジへ進む

arrow_forward

カート画面で商品と金額を
確認しレジへ進みます。

Step 3

お客様情報を入力

person

ご住所・連絡先など、
必要な情報を入力します。

Step 4

お支払い方法の設定

credit_score

ご希望の決済方法を
お選び下さい。

Step 5

内容を再確認し完了

fact_check

ご注文内容を再確認し、
お手続きを完了します。

Step 6

商品の発送

local_shipping

ご注文の商品を発送します。
商品の到着をお待ち下さい。