Lab Grown Gemstone 地球にも人にも優しい宝石

ラボグロウン・ジェムストーンとは

地中より採掘されるダイヤモンドや天然石のうち、実際にジュエリーとして私たちの元へ届くのは実はほんの数パーセント。
それ以外のジュエリーとしての基準を満たさない天然石達は今までは廃棄されたり、使い道がなく残っていたりしておりましたが、それらの素材を有効に活用することができる技術が確立され、人工的にジュエリー品質のストーンへと育成して誕生した宝石が、ラボグロウン(研究所等で育成された)ジェムストーンです。 ジュエリーキャッスルでは宝石のロスを減らす取り組みとして創業時より人工(合成)のカラーストーンのジュエリーを取り扱っておりましたが、技術の進歩によりさらにより多種類で高品質なラボグロウンストーンを低価格でご提供できるようになりました。
天然石と同じ構造を持ち、人にも環境にも優しいラボグロウン・ジェムストーンを持続可能な取り組みの一環として今後とも展開をしてまいります。

不純物の入らないピュアなきらめき

天然の宝石には、たとえ高品質のものであっても不純物がまったく混じっていないものはほとんどありません。もちろんそれが個性になり同じものがないという魅力ではあるのですが、不純物が少なくいわゆる「最高級品質」の物となると簡単には手に入らないものです。
そうした部分では、人工的にある程度コントロールのできる「ラボグロウン・ジェムストーン」であればそれぞれの宝石が持つ本来の美しい姿をお楽しみいただける贅沢も気軽に楽しめるのが良いところ。
Lab Grown Gemstoneは分子構造から宝石を生成・再現する技術です。そのため純度100%という夢の宝石を作り出すことが可能になりました。
上の画像は約1.5カラットのアレキサンドライトですが、天然であれば目が飛び出るほどの価格の宝石も数万円程度でお楽しみいただけるのはとても魅力的ですね。

素材について

ジュエリーキャッスルで取り扱う「ラボグロウン・ジェムストーン」は、全て天然の素材(天然石)を使用した、天然石と同じ組成の宝石(※1)です。
宝石として取り扱う基準に満たない天然石を専用の炉で溶かして、天然石が地中で生成される過程を人工的に作り出し、再結晶化させ育成していきます。
地中で数千万年~数億年かけて育成される宝石が、最高品質でしかも短期間で生成することが可能なのです。
透明感、煌めきが最高のラボグロウン・ジェムストーンが皆様のライフスタイルを豊かに彩れるよう最高級品質の物をお届けいたします。

※1:製品には鑑別書はつきません。お客様ご自身で鑑別依頼される場合、天然石と同様の宝石名に「合成」の文言がつきます。また、鑑別機関により表記が異なる場合があります。


品質について

長い年月をかけて地中で作りだされた宝石はその過程の様々な自然現象により、色のムラが出来たり内包物が発生いたしますが、ラボグロウン・ジェムストーンは全てが整った理想的な環境で生成される為、高い透明度を持ち内包物等のない、言ってみれば「完璧な宝石」となります。高い透明度ち、含まれる不純物が少ないため耐久性にも優れた宝石となっております。


Step 1

商品をカートに入れる

add_shopping_cart

お気に入りの商品を
カートに入れます。

Step 2

レジへ進む

arrow_forward

カート画面で商品と金額を
確認しレジへ進みます。

Step 3

お客様情報を入力

person

ご住所・連絡先など、
必要な情報を入力します。

Step 4

お支払い方法の設定

credit_score

ご希望の決済方法を
お選び下さい。

Step 5

内容を再確認し完了

fact_check

ご注文内容を再確認し、
お手続きを完了します。

Step 6

商品の発送

local_shipping

ご注文の商品を発送します。
商品の到着をお待ち下さい。