結婚記念日のプレゼントに 妻(奥様)が喜ぶおススメジュエリー【2020最新版】

Pocket

夫婦にとって一年で一番特別な日は「結婚記念日」です。
誕生日やシーズンイベントも、もちろん大切にしたいですが、結婚記念日は夫婦二人が誕生した日、ふたりで永遠の愛を誓った特別な日。

この日だけはきちんとお祝いをして、お互いに「ありがとう」と「これからもずっと一緒にいましょう」という気持ちを込めて、何か記念になるプレゼントを用意したいものです。

妻が貰ってうれしいプレゼントはどんなもの?

 妻が貰ってうれしいプレゼントはどんなもの?

結婚記念日のプレゼントを選ぶ時って悩みますよね、筆者は毎年「ジュエリー」をプレゼントしておりますが、アイテムを変えてみたり、宝石の種類を変えてみたり、デザインを選んだりとやはり記念日の時期になるとかなり悩んでしまいます。

様々な雑誌等のメディアや、実際の声をもとに「妻が貰ってうれしい結婚記念日のプレゼントは?」といったアンケートを参照すると

1位:ジュエリーやアクセサリー
2位:バッグやお財布など
3位:花束やプリザーブドフラワー
4位:素敵なレストランでのディナー
5位:好きなブランドのコスメ

以上のようなものが、順位の入れ替わりは若干あるにせよ、定番の品物のようです。

プレゼントの予算はどれくらい?

結婚記念日のプレゼントの予算はどれくらい?

結婚記念日にお祝いをしている人は、どの程度の予算をかけているのでしょうか。
平均的には「外食」や「旅行」プラス「プレゼント」といった人が多く、また結婚〇年目や年齢層によっても異なっているようです。

平均的には以下の様な結果となりました。

結婚記念日の予算について

定番なのはジュエリー

形に残るプレゼントの定番と言ったらやっぱり「ジュエリー」、筆者も毎年ジュエリーを贈り続けて20数年になります。ともにジュエリーショップを営んでいる妻もやっぱりジュエリーのプレゼントは嬉しいらしく、毎年とっても喜んでくれます。

ジュエリーのプレゼントであれば、時がたっても手元に残りますし、女性のお子様がいらっしゃる場合には受けついていくこともできますね。女性はいつまでたっても輝き続けたいものです。是非結婚記念日のプレゼントにご検討くださいませ。

ジュエリーキャッスルのおススメジュエリー

結婚記念日におススメのネックレス

プレゼントの定番といえば、何といってもネックレス。結婚記念日におススメのネックレスは大好きな奥様をより輝かせる「ダイヤモンド」や「スワロフスキージルコニア」のネックレス。

ダイヤモンドネックレス
【鑑別書付き】Pt900/850 ダイヤモンド0.15カラット ネックレス
ダイヤモンドネックレス
【EVER BRILLANCE】Pt900/850 スワロフスキージルコニア0.5ctネックレス
ダイヤモンドネックレス
【EVER BRILLANCE】K18WG/YG 1カラットスワロフスキージルコニアネックレス
ダイヤモンドネックレス
【EVER BRILLANCE】0.3ct~1ct 選べるサイズとカラー両吊りタイプの一粒ネックレス

結婚記念日におススメのリング・指輪

指輪のプレゼントはサイズさえクリアできればおススメですが、サプライズを考えているプレゼントにはちょっと不向きかもしれません。しかし指輪のプレゼントを喜ばない女性はいませんので、予めサイズを測るもしくは一緒に買いに行く等される場合にはおススメです。

極細のエタニティリングなど、お手頃な使い勝手の良いリングを、記念日ごとに増やしていくのもおすすめです。

エタニティーリング
【EVER BRILLANCE】マイクロパヴェハーフエタニティーリング
ダイヤモンドリング
【EVER BRILLANCE】スワロフスキージルコニア5ストーンミルグレンリング
ダイヤモンドリング
【EVER BRILLANCE】スワロフスキージルコニア0.3カラット ソリティアリング
ダイヤモンドリング
【EVER BRILLANCE】スワロフスキージルコニアクロスラインリング

関連記事はこちら

【最新版】男性必見・女性にジュエリーをプレゼントする際のポイントや注意点!

Pocket

結婚記念日に妻が喜ぶジュエリーギフト
最新情報をチェックしよう!